偽物と呼ぶな!電子ピアノの良いところ!

電子ピアノって本物じゃないよね…

やっぱ家に置くならアップライト!

 

 

そう思っているあなた!

電子ピアノにも良いところが

たくさんあります!

 

 

この記事では

本物のピアノ(アコースティックピアノ)

電子ピアノの違いに触れつつ

 

 

これからピアノの購入を

考えているあなたに

電子ピアノの良さを伝えます!

 

 

f:id:piano_lesson:20201210170740p:image

 

 

特に

「隣の家に赤ちゃんが住んでいる…」

「仕事で夜しか練習できない…」

という人にはオススメです!

 

 

ぜひ

この記事を読んでください!

 

 

まず、

電子ピアノの

良いところについてです!

 

 

1つ目は

「ヘッドホンがつけられる」

です!

 

 

これで

音が響かなくなるので

隣の家の人に迷惑に

なりにくくなります!

 

 

ご近所さんが

少し怖い人だったり

迷惑をかけたくない場合は

電子ピアノがオススメです!

 

 

また

「未完成の下手くそな

演奏を聴かれたくない」

という人にも良いと思います!

 

 

2つ目は

「調律が必要ない」

です!

 

 

本物のピアノは

弦を定期的に調律しなければいけません!

 

 

よくおばあちゃんの家に

置いてあるピアノは

音程が少しズレていたりしませんか?

 

 

調律師さんに頼んで

最低でも年1回

調律してもらい

 

 

正しい音程に

直す必要があります!

 

 

しかし、

電子ピアノ

その必要がないので

ずっと正しい音で演奏ができます!

 

 

3つ目は

「比較的安くて手が出しやすい」

です!

 

 

相場として

本物のピアノ(アップライト)は

70万円程かかってしまいます!

 

 

それに比べて

電子ピアノ

10〜15万円程

十分いいピアノが買えます!

 

 

しかも

「電子ピアノは調律必要なし!」

なので、

 

 

お金がかかるのは

1回限りです!!

 

 

ただ

いくら安いと言われても

10万円は中々覚悟が必要ですよね…

 

 

でも

これから一生弾ける

考えてみてください!

 

 

2.3万円の安いピアノでは

満足できず

いつか10万円のピアノを

買いたくなる日が来るかも!

 

 

そんなことを考えながら

本気でピアノを頑張りたい

と思っているあなたは

 

 

ぜひ!

しっかりした電子ピアノを

購入してみてください!!

 

 

ヤマハ ARIUS

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/arius/index.html

 

 

こちらは僕が

これから本格的に

ピアノを練習する方

オススメするヤマハの電子ピアノになります!

 

 

「これを買っておけば間違いない!」

というシリーズの商品に

なっているので

 

 

ぜひ一度、

チェックしてみてください!!