○○するだけで左手が動くようになる?!驚きの"サラダ"練習法

ピアノ弾きたくても指が全然動かない…

毎日練習するのめんどくさい…

 

 

そんなあなたに

デスクワーク中でもできる

パソコンをいじるだけでピアノが上手くなる

練習方法を教えます!

 

 

これを意識するだけで

忙しくてなかなか練習の時間が取れない日でも

ピアノの前に座らなくても

少しだけピアノが上手くなるでしょう!

 

 

左手が動かない…

練習する時間もあまりないし…

そんな言い訳をするのも今日でおしまい!

 

 

そのためにこの記事を

最後まで読んでください!

 

 

ところでみなさん

先ほどパソコンと言いましたが

パソコンのキーボードとピアノって

なんか似てますよね!

 

 

音は鳴らないけど

パソコンのキーボードも押すとへこむんです!

 

 

ズバリ今回意識してほしいことは2つです!

 

 

1つ目は

「'A'を入力する時は強めに叩く」

です!

 

 

おそらく大人になると大体の人が

パソコンのキーボードは色んな指を使って

素早く入力するのではないでしょうか?

 

 

日本語を入力する上で

非常にたくさん押すことになるのが

Aボタンです!

 

 

文字を打つときには常に

Aボタンの上に指があるという人もいるでしょう

 

 

このAボタンを強く叩くことで

その指の力が強くなり

ピアノを弾くときにもはっきりとした音を

鳴らせるようになります!

 

 

オススメは左手の小指で叩くことです!

 

 

なぜなら

小指が1番筋力が弱くて動きにくく

伴奏で使う左手の強化にもつながるからです

 

 

2つ目は

「"サラダ"とひたすら入力する」

です!

 

 

サラダ?なんか美味しそう…

もしかして、飯テロ?

 

 

いいえ、違います。

パソコンの画面をよく見てみましょう!

 

 

サラダ→sarada 

 

 

実は全てキーボードの左側に固まっているんです!

 

 

色んな指を使いながら

ひたすらこの言葉を入力することで

左手の指が段々と動くようになってきます!!

 

 

さあ、これを読んだそこのあなた!

パソコンに向かって打ってみましょう!!

 

 

 

サラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダ

 

 

どうですか?

左手動くようになりましたか??

 

 

ではまた次回!

練習がんばってください!!