譜読みの仕方でわかる?!あなたの性格を丸裸にします!

今日も譜読みやるか…

なかなか覚えられないな…

 

 

譜読みで挫折しがちなあなたに

モチベーションを維持しながら

楽しく1曲をマスターできる方法を

教えます!

 

 

これを読めば

楽しみながら毎日練習ができて

気がついたら弾けるようになってます!

 

 

「譜読みめんどくさい…」

「達成感のかけらもない…」

とピアノを嫌いにならないように

ぜひ読んでいってください!

 

 

あなたはどのように練習を

進めていますか?

 

 

2つのタイプに分けてみたので

自分がどちらか考えてみてください!

 

 

タイプA

全部を通して譜読みして練習する

 

タイプB

少しずつ譜読みして完璧にしてから次に行く

 

 

選べましたか??

 

 

それでは!!

 

 

まずは

タイプAを選んだあなた!

 

 

あなたは

モチベーションがかなり高く

しかも相当な努力家ですね!!

 

 

1曲を全て譜読みするのは

かなりのエネルギー集中力

必要になります!

 

 

とても素晴らしいことですが、

譜読みのしすぎは

自身のモチベーションも

大きく消費してしまいます!

 

 

モチベーションが下がらないように

コントロールしながら練習を

進めてください!!

 

 

続いて!

 

 

タイプBを選んだあなた!!

 

 

あなたは

達成感を味わいながら

コツコツと練習を進めるタイプですね!!

 

 

実は僕もこっちです!!

 

 

1小節譜読みして

その1小節を完璧にして

 

 

飽きるまで弾いてから

次の小節を譜読みしています!

 

 

モチベーションが上がらない日は

弾けるところだけを

ひたすら弾いて

それで終わる日がほとんどです(笑)

 

 

ずっと譜読みは

疲れるし、やる気も出なくて

楽しくないですよね!

 

 

スラスラ弾ける楽しさを感じながら

毎日の練習ができるといいと思います!

 

 

ぜひ

タイプAだったあなたは

「1小節ずつ譜読み&練習!」

 

 

一度試してみてください!!